今年のカーネーションはこれです

雨が叩きつけるように降る音を聞きながらの3月入りでした。

ふと気がつくと、冬のキリキリ澄んだ青空からうっすらと

もやがかったような青空の日が増えてきました。

黒っぽく見えた山も稜線がぼやけ出し、やわらかく滲んだ

ような表面に変化しています。

春が近いなぁと思うと嬉しい半面、身が引き締まるような

冷涼な朝も良かったのになぁとチラリと思ったり。

勝手なもんです。

さて。

季節を彩るをうたっていながらひな祭りもイースターもすっ飛ばして

5月母の日向けの花をひたすら作っていました。

母の日といえば国民の祝日にまでなっているメキシコ、というわけで

メキシコ風なアレンジ写真を。(壁の魚は別ね)

カーネーションは過去に幾つか作っていますが、ようやくこれなら、と

気に入るものができました。

この後、他のお花を足してミニブーケに仕立てました。

ミニミニに仕立てた別バージョン。

丈が10センチ強のミニサイズでかわいい♡

昨年は受注制作のみでしたが、今年はいずれも贈り物に添えて使って

いただけるような形に仕上げてから限定数での販売予定です。