カラフルな秋

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉掃き……。

毎朝きれいに掃き清めているお家の前を通ると本当に

頭が下がります。

掃いても掃いても横の山からハラハラと落ちてくる葉っぱ達……

アイロン掛けについで私の苦手な家事の一つです。

ウチがやらないことでご近所に散らかっていくのも困るので、頑張らなきゃ。

 

そんな葉っぱ達をよく見ると本当にキレイなんですよね。

先週は介護で泊りがけで実家に戻っていましたが、近くの公園の落ち葉の

見事なこと! 子どもが小さなときに、色とりどりの落ち葉をすくっては

パーッと撒き散らして遊んだことを思い出しました。

下の写真は今週末の学校フェスティバルで使っていただく葉っぱです。

たくさん作ってお届けしました。

本物のカラフルな葉っぱがたくさん手に入る地域なので、お手本には

ことかかず。

久しぶりの大量ハサミカットに手が痛くなりましたが、加工が楽しすぎて

止められず♬