マイルストーンカード&リース

令和、始まりましたね。
穏やかで、一人ひとりがよく生きられる時代となれば、と思います。
いや、思うだけなんて大人として無責任ですね、時代にしなきゃ、と思います。

milestone cards & wreath

さて、インスタグラムでは出していた平成最後の作品をご紹介しますね。
マイルストーンカードとリースのセット商品です。

マイルストーンカードって?

マイルストーンカードは、主に赤ちゃんの月齢を記したカードで、写真を撮る際に側に置いて使います。もちろん、カメラやスマホにもデータとして撮影日は残るけれど、マイルストーンカードを使えば、写真そのものに月齢が写るので便利なんです。
そして、何より可愛い♡♡♡

流行りのカードは月齢だけじゃなく、「初めてのおウチ」「初めての寝返り」などの「初めてシリーズ」もあって写真を撮るのも楽しくなりそうですね。

Azalea工房のカード&リースの特徴〜シンプル

可愛いカードがあるだけで、赤ちゃんの成長記録を楽しく撮影できます。
でも家事に仕事に忙しい時は、楽しいはずの我が子の記念撮影が負担になることも。そう思い、カードの内容を考えるにあたり家族の「負担にならない」を一番にしてみました。

 ・日付を書き込むカードは、うっかり写真を取り忘れた時に困っちゃう…
 ・初めての寝返り、保母さんが目撃してくれたけど、私はタイミング合わず。
 ・インスタで見るバッチリコーディネートされた空間での撮影なんて無理〜

カードの細かな内容に縛られて撮影しなきゃ、できなかった、忘れちゃった!
なんて悲しくなったりイライラしたら本末転倒ですよね。
だから、シンプルに1ヶ月〜11ヶ月、1歳の合計12枚のカードにしました。
これなら正確にお誕生日から3ヶ月ジャストじゃなくて数日ずれても問題なし。
ぐっすり寝ている時、ごきげんな時を見計らってカード&リースを置いて撮影できます。

 ・お兄ちゃんやお姉ちゃんが、パパが抱っこしてる今、すごくいいスナップが
  撮れそう!

そんな時は、抱っこしたまま壁のリースの横に移動してもらって、パシャリ!
もちろん自撮りだってできちゃいます♫
必要なのは、12枚の月齢カードを適宜入れ替えておくことだけです。

おすすめの使い方

マイルストーンカード&リースは写真撮影の小道具となるだけではありません。
シンプルなデザインのカードはハガキ大サイズ、裏面は白のまま、ということは…。
そう、その月齢でできるようになったことや、覚えておきたいことなどを書き込めるんです。
ひと月過ぎたら、はがき用のポケットアルバムにポン♫
簡単に1歳までのミニアルバムが完成しちゃいます。

カードをしまい込むのはまだ早い!という方は、かわいい紐にマステで貼って、
ガーランドにしてしまうのはいかが?

2019年8月末までの特別価格です

穏やかな色合いのリースとしてお部屋に飾れるマイルストーンカード&リース、
Azalea工房での発売を記念して、2019年5月1日〜8月31日までのご注文に限り、5,800円(送料別、簡易ラッピング付き)で承ります。
ご出産祝いに、赤ちゃんと一緒の暮らしのインテリアに、ぜひご利用下さい。
お問い合わせ、ご注文はブログ上部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。