夏全開! ビーサンとヒマワリのガーランド

梅雨明けしようがしまいが、全く関係なく夏の暑さがジリジリとした毎日が続くと

思ったら、あっという間に梅雨明けでした。

順調に育っていたキュウリがなんとなく元気を失った状態で心配な一方で、

ブルーベリーは毎日片手一杯に収穫が続き、パンとコーヒーの朝食からヨーグルトと

シリアルにブルーベリー入れ放題のワンボウル・ブレックファストを堪能しています。

市販のように甘い実ばかりじゃなくて酸っぱいのが混じるので、メープルシロップや

はちみつをちょこっと垂らして食べています。

***** ***** *****

夏全開!なガーランドをショップに並べました。

ショップはいつものようにAzalea工房のCreema店Minne店です。

数の増減などのカスタムオーダーについてはブログのお問い合わせからお願いいたします。

ヒマワリとビーサン、夏の2大アイコンをどーんとフィーチャーしたペーパーガーランドです。

ヒマワリはそもそもが天真爛漫さで一杯な色と形なので、言葉は悪いかもしれませんが

ペーパークラフトのヒマワリはお遊戯会の飾りのようなキッズ向けの幼い雰囲気になりがちです。

大人っぽさを出してお部屋のインテリアに使えるように、と夏色の小花と合わせてあっさり束ね

たものを、遊び終わって軽く水洗いしたビーサンと一緒に吊るしたふうに仕立てています。

いかがでしょう? 上のヒマワリだけのガーランドと組み合わせるとナチュラルな夏のガーデンウェ

ディングや、レストランウェディングなど、気取りのないカジュアルなウェディングのウェルカムスペ

ースにもぴったりなガーランドになります。

 

ヒマワリのミニブーケ3つとビーサン2足はウッドピンチでお好きな順に吊るせるように

しています。

だからこんなふうに、ミニブーケのパーツだけを飾ってみても素敵です。

今夏、暑さに負けず元気に過ごせますように。