フラワーペン作りました

COVID-19の猛威により、春を春として味わうことなく過ごした数ヶ月に終わりが見えて

きたような。。。

子どもの学校も6月からは分散登校&授業に、習い事も再開のお知らせが来ました。

これらのお知らせの向こう側には、再開に向けて様々にシミュレーションをして、安心値を

高めるべく工夫を凝らしてくれた大勢の方たちがいらっしゃるわけで、感謝です。

 

さて、Azalea工房はこの長い長い自粛期間中、全てのレッスン、イベントがなくなり

既にお振込を頂いていた幾つかのオーダー以外は制作もほぼストップ状態‥‥‥。

 

そんな中で作ったのが、美容系サロンや結婚式など華やかな席でおなじみのフラワーペンです。

フラワーペンといっても実は重視しているのがフラワーなのかペンなのかによってかなり

造りが変わってくるんですよ。

Azalea工房では書きやすいと評判のメーカー品をベースに、きちんと書きやすいフラワーペン

を目指してトップのサイズにこだわってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーペンにはペン立てや一輪挿しに飾ったときのビジュアル重視でフラワー部分が

ふわふわボリューミーなタイプ、タッセルやビジューを下げてエレガントさを強調した

タイプなど、いろいろ素敵なものがあります

でもビジュアル重視に走りすぎてしまって書きにくい、かわいいと思ったけど使いにくい

から単なる飾りになってる、なんていうのはちょっと悲しいと思って。

 

このフラワーペンはお花部分がペーパーフラワーだからふわっふわのボリューム感は

ないけれど、字を書く際の視界も持ったときのバランスも普通のペンで書くときとほとんど

変わらないようタイトな球状にお花をまとめています。

 

特別なシーンはもちろん、お家での普段遣いにもさりげない華やかさを足すことのできる、

ペーパーフラワーペンになったかな〜と思っています。