ハロウィンガーランド

少しずつ夕刻に吹く風に涼しさを感じるようになりました。

作りがいのあるシーズンクラフトが続く、クラフト好きにはこたえられない

季節になりました♪

 

Azalea工房でも秋らしさあふれるリースやフレーム、ハロウィン、クリスマス、と

講座を開講していきます。

自宅レッスンでは十分な換気やお道具の消毒、そして不織布マスクの着用など、

少しでも安心して受講していただけるようできる限りのことをしてお迎えしています。

細かなストレスが積もってきているな、と感じた時は、思い切って2〜3時間の

手仕事に没頭するのもいいですよ。

いつの間にか作業に没頭しているうちに散り散りになっていた心も整ってきます。

完成品を目にして誰もがニッコリ笑い、ご自宅に飾ってまたニッコリ笑う。。。

そんな癒やしの力があると思い、秋のレジュメ作りに励んでいます。

 

ハロウィンガーランド

近所のスーパーにハロウィン仕様のパッケージに衣替えしたお菓子の特設コーナーが

できていました。 残念ながら今年も地域のハロウィンパレードなどでお菓子を配る

機会も持てないので、インテリアで楽しもうと思っています。

インテリアに合わせられるハロウィングッズという目で市販品を探してみると。。。

なんだかどれも派手すぎだったり、奇をてらいすぎだったり、子どもっぽかったり。

陽気に楽しむハロウィンパーティのイメージが強すぎるものが多くて、

少なくとも10月一杯は飾って楽しみたいインテリアグッズ向きのものが少ないように

思っていました。

そこで今年は先日ご紹介の「エレガントハロウィン」のA4版ポスターを作ったのですが、

今回はもう一つ、ハロウィンガーランドのご紹介です。

扉に飾るのにちょうどよい幅の(もちろん壁でも♪)、ハロウィンガーランドです。

メインのフラッグ3枚はかっこつけすぎないかっこよさのあるイラストを使っています。

ハロウィンカラーで作ったフラワーパーツはフラッグに合わせたヴィンテージ感ある

色付けを加えた花と凝ったエンボス柄を施した葉をあしらってみました。

3色のリボンをひらひらと垂らし、ちょっとだけ非日常感も加えています。

Azalea工房Creema店

Azalea工房Minne店

いずれのお店でも10月23日(土)まで扱っています。

いつもとちょっとだけ違う、季節を意識したインテリアグッズを飾ることで

気分が浮き立つお手伝いができれば嬉しいです。