暑すぎたこの夏、いつもより数時間早く冷房をつけた部屋で作っていたのが
ウェディングの前撮りにぴったりなアロハガーランドです。
ガーランドは過去に2点しかご注文がなく、それ以外は自宅用に数点作ったきり
でしたが、委託販売をやめCreema店に自身のショップを出したため、ガーランド
三昧といった勢いで作っていました。
このアロハガーランドはその一つ、南国感たっぷりに仕上げました。
ハイビスカスは朱がかった赤、細かな部分は我が家のハイビスカスを観察して
洋紙での表現が自然に見えるよう、以前と作り方を変えています。
プルメリアは知人のお家から一輪頂いたものをもとにしています。
ハワイが好きな方のインテリアにはもちろんですが、
ウェディングの前撮り写真の小物にもおすすめです。
軽やかさをなくさず、でも風にペラペラと動いて困らないよう
適度な厚みを持たせているので、安心してお使いいただけます。
詳細はCreema、Azalea工房「■受注製作■アロハガーランド」を御覧ください。
「アロハ」の意味は夏とは関係なく、ハワイ語の挨拶だけど挨拶以上の
心・気持ちがいろいろと込められた素晴らしい言葉だそうです。
アロハガーランドを飾ることで、自然と心にアロハを留めておける気がします。
受注製作ですので、夏に限らずいつでもお受けいたします。
***** ***** *****
南国の花、特にハイビスカスとブーゲンビリアはメキシコ時代の家に植えていた
思い出の花です。今の家にもハイビスカスを一鉢、大切に育てています。
ブーゲンビリアは寒さで枯らしてしまい、今は紙で楽しんでいます。