エレガントハロウィン

いつまでたってもこの湿度の高い熱気には慣れませんね。

毎年の夏休みは子どもと一緒に日が落ちてからの短いウォーキングが

唯一まともに体を動かす時間だったのですが、今年はそれもサボりがち。。。

夜風を涼しく感じられる様になるのを心待ちにしているこの頃です。

***** ***** ***** *****

今年のハロウィンクラフトをどうしようか考えて、いつもと少し違う雰囲気のものも

準備してみました。

ハロウィンカラーってお祭り感を楽しむのにはいいのですが、シンプルなインテリア、

大人の暮らしを楽しんでいる方には取り入れにくい、とずっと考えていました。

この時期だけと割り切るのもありだけど、そうまでしてハロウィンモードにする意味も

ないし、ね。

・いかにもハロウィン!ではないデザイン

・普段のインテリアの邪魔にならない

・目にした時に和む色

・ガーリィだけどスタイリッシュ、大人っぽさがある

・ハロウィン時期じゃなくても飾っておける

最初に目一杯欲張りな希望をあげて、そこから素材を組み合わせてデザインしましたが

いかがでしょうか。

淡いピンクの水彩を背景に、ピンクのかぼちゃが一つ。

グレイとオリーブグレイの色も使い、甘々にならないよう引き締めています。

アクセントに入れた英文は、

Happy halloween

There is magic in the night

when pumpkins glow by

moonlight.

ハッピーハロウィン

かぼちゃが月明かりに照らされる夜は魔法が起きる

ハロウィンの文字が入っていますが、フォントやサイズを工夫してあまり強調しすぎない

ようにしています。見慣れた文字だからかHappyの文字はポンッと目に入りやすいので、

無意識のうちにハッピーの言霊を受けられるかもしれないですね♪

さらに小さくいれたフレーズは絵と合わさることでロマンチックな響きが出ました。

手前のミニブーケは以前初心者さんの講座用に作ったサンプルですが、色味が合うので

一緒に置いてみたらいい感じ♪

サイズは飾りやすいA4で、印刷会社さんにお願いして上品な光沢のある厚めのアート紙に

印刷しています。

シンプルなフレームに入れるだけで空間が変わるミニポスターは下記のショップにて

限定数販売です。

Azalea工房ミンネ店

Azalea工房クリーマ店