小さな白い花を作る

週末といえども子どもの大会がある時は駅まで送るため、ゆっくり寝てはいられません。

今朝は4時半過ぎには起きて準備、今はまだ8時前だというのにもはや眠気が。。。

でも晴れて良かった。コロナ禍で思うように活動できなかったのは事実だけど、

部分的でもいいから自分で納得の行く結果を出せればいいなぁと思います。

一度くらいは走る姿を応援してみたいと思うけど、見学も禁止されているから心の中で。

かすみ草ふわふわ

先日からスキマ時間を使って作りためている小さな白い花が2種類。

ようやく必要な数が揃いつつあります。

その一つ、かすみ草は今回からバージョンアップした作り方にしています。

正確にいうと基本的な作り方は同じで、材料の紙の種類を変えました。

さらに紙そのものにある加工を施し、かすみ草をこの作り方で作る時に最大限の効果が

出るようにしています。

紙の花を作らない人にはなんのこっちゃ???ですね。

実際、旧品と見比べてみても、紙の種類が違う、花弁枚数が違うとしかわからないはずです。

それでも時間と手間をかけてこの加工をするとしないとでは、私にとっては作る手際に大きく違い

が出るんです。

ふわふわ感を強調したかすみ草を作りやすくなったのが嬉しい限り。

かすみ草のブーケもそのうち作りたいなぁとワクワクしています。