クラフトコットンパールのリース

世の中にはたくさんのクラフト系講座が溢れていて、作ってみたいものが
たくさんあります。
大概はいますぐ習いに行きたい!と思うまでには至らず、「いつかやってみたい」
リストに入れるか、作り方がわかりやすい本があればそれを購入して作ってみる
ことがほとんどです。

そんななか、毎年一つは何か新しいことを実際に学びに行こう、と決めています。
今年は鎌倉のアトリエジャスミンさんでクラフトコットンパールを教えていただきました。

以前の家の近所にビーズ&天然石の専門店があり、カーテンタッセルや戸棚のキータッセルを
作りたくて、直径1センチほどの大きめなコットンパールを買い集めたことがあります。
柔らかく光を受け止めるあの独特のシボ感が大好き!
それが作れるということで、とても楽しみにしていました。

八幡宮そばのとても素敵なアトリエは、見ごたえのある作品がたくさん!
元松先生が学ばれたパワフル&ハートフルな先生のお話、地元鎌倉のお話、クラフトのお話……
楽しくてあっという間のクラスでした。

数粒使うなら市販品を購入すればいいのですが、色もサイズも自由でたっぷり使えるのが
このクラフトコットンパールの嬉しいところです。
認定証もいただきましたので、アザレア工房でもこの素敵なパールを取り入れた作品を
ご提案していこうと思います。