アニバーサリーブーケを贈りませんか?

ようやく秋、といっても差し支えない涼しさがほんのりと感じられるような…。

湿気が少なくて高く澄んだ青空のもと、のんびり波音ききたいなぁと思いながら過ごしています。

 

今日のご紹介は、幾つかご注文をいただいたことのあるアニバーサリーブーケです。

結婚一周年を紙婚式と呼ぶのですが、ちょっとした記念日の食事をしたり小さな贈り物をする方も

多いかと思います。 ◯◯婚式にはその◯◯に因んだものを贈るとよいそうで、有名なのが

10周年のダイヤモンド婚式に贈るスイートテンダイヤモンドですね。

 

ところが最初の一年という大事な節目の紙婚式に相応しい紙を使った何か、という品がなかなか

見つけにくく悩ましいところです。

ペーパーフラワーブーケならまさに紙そのもの、普段の暮らしに取り入れやすいさりげない

サイズなのも嬉しいポイントです。

直径約12cmほどの小ぶりなサイズで、淡いグラデーションと数種類の質感の異なる紙で変化を

つけた大人っぽいワントーンカラーでまとめたブーケです。

Creema内のAzalea工房ショップにてお求めいただけます。

ペーパーフラワーは当然水も要らず、うっかり落としたりぶつけても少々のことでは壊れません。

ホコリがたまらないよう時折そっと風を当てて飛ばすくらいで、普段のお手入れも不要なほど。

 

結婚一周年の贈り物に、サプライズプレゼントになって、これからの年月に末永く寄り添える

ペーパーフラワーブーケ、おすすめです。

***** ***** *****

暑さが和らいだので気になっていた枯れかけの家庭菜園を整理したり雑草抜きをしたので

なんとか見苦しくない程度の庭になりました。

鮮やかな色の夏の一年草も終わりかなり淋しい長めですが、シコンノボタンが小さな蕾を

つけているのが楽しみです。

そして、空になった菜園に今年こそ秋冬用の葉物を植えるか、迷い中。