秋の森の葉ガーランド

今年は秋らしい秋をあまり感じる間もなく、夏から一気に初冬になったような気がします。

今年こそおしゃれして出かけられますようにと願いを込めて数枚新調した初秋向けの服も、暑い日

と一気に気温が下がることの繰り返しの中で、着るチャンスが1、2度しかなくて・・・。

季節を楽しむことすらなんだか難しくなってきたなぁなんてちょっぴり思ったりします。

 

シンプルなガーランド

そんな気候に関係なしにお部屋で秋を楽しめるペーパーガーランドをご紹介しますね。

全長は150cm弱、葉の部分が75cmほど、30枚の形や色の違う葉を繋ぎました。

ショップページにはサイズ詳細を記載していますが、実際の葉のサイズよりはずっと小さいです。

かなりリアルな葉脈まで再現した型を使っているので、それだけでも素敵なのですが。

更に一枚ずつ手作業で色付けしてもう一段階リアルに寄せています。

あまりにきれいな色と形に思わず拾い集めてしまった落ち葉をそのまま細紐でつないだように

したかったので、小細工なしにシンプルなガーランドにしました。

裏側は目立たぬように葉と同じ色の紙で細紐を貼り押さえた丁寧な作りです。

このシンプルさが使い勝手の良さやどんなお部屋や場面でも合わせられる強みなんでしょうね。

また、これだけ手をかけている割にお求めやすい価格なのも大きな魅力♫

昨秋に販売を始めてからおかげさまで何人もの方にお届けできる商品になってきたのは嬉しい限り

です。

Azalea工房Minne店

Azalea工房Creema店

秋の、と商品名はつけていますが、通年販売商品です。