5月〜エメラルドカラーで

誕生石カラーシリーズ、5月はエメラルドです。
宝石のエメラルドは淡いエメラルドグリーンから濃緑まで色幅が広いですね。
迷った末に、濃緑をメインにしました。

エメラルドカラーで
緑の強さを感じる5月

エメラルドは私の誕生石でもあり、大好きな石です。
いつも身につけていたいと思いながらも、なかなか気に入った色(お値段も)に出会えずに至ります。

唯一持っているのが、極々小さなエメラルドが一粒のネックレス。
勤めて2年目にお給料で自分自身に買った想い出深いものです。
もう少し淡い色の大きめや、メレダイヤで周囲を囲んだものなどにも目が向いた
けれど、やっぱりシンプルな濃色に惹かれて…。
サイズに合わせてチェーンも華奢なため、絡まないよう慎重に慎重に
つけ外しをしていました。

プチプチサイズとはいえ自分にとって特別な石を身につけていることで、
背筋が伸び、なんだか仕事のできる人に近づけたような、恥ずかしいことは
できないぞと気合の入るような、そんなお守り代わりのネックレスでした。