ジュエリーカラーをそばに置いて

以前もカラーサークルを模したミニアレンジシリーズは好きで作っていました。

その時よりもコンセプトをはっきりさせたものが、ジュエリーカラーシリーズです。

第一弾は9月の誕生石サファイアをイメージしたこんなアレンジメントです。

鮮やかな濃いブルーは洋紙をそのまま使うとのっぺりとしてしまうところを
ちょっぴり加工してニュアンスのある質感に変えています。

こちらは現在のところ、他に2色展開しており、いずれもminneショップ内のLe confilleさん
にてお求めいただけます。

皆さんはお好きな色って昔からずっと同じでしょうか?
私自身は覚えている限り、幼稚園くらいの頃は赤、その後自我がしっかりして
くるにつれてグリーン系が大好きな時期が長く続き、また赤に戻り。
その後も何度も好きな色が変わり、今は落ち着いた色味のものが気になります。
とはいえ、「好きな色は?」と聞かれて一言で即答できるほどに好き、というのとは
ちょっと違うんですよね。

移り気?
う〜ん、気持ちと色の関係って、とても繊細なものなんだなぁと思います。
鮮やかな色を欲しているから元気が欲しい、
淡い色が気になるから安らぎを欲している、と単純に割り切れるような
ものではないんじゃ?というのが私自身を例にした実感です。