キッズ向け夏休み工作講座

開始直後こそ、40日もある〜と子どもはほくそ笑み、親は覚悟に腹をくくった
夏休みですが、残り2週間となり親も子も落ち着きません。
長かったはずなのに、多々、親の都合が大きく変更になることに翻弄された
せいで、やれていないこと、行けていない場所が幾つかあるのが残念で……。

それでも何度も一緒に楽しい経験ができたので、欲張らずにいましょう。

さて、8月初めに行った今年の夏休み工作講座です。
昨年は個人参加のお子さんにレジン加工したカチューシャ作りを楽しんで
もらいました。
今年は子ども会向けに夏らしいこんなガーランドを作りましたよ♬

大きなヒマワリ一つを作るのもいいかと思いましたが、この地域のお子さんは
やっぱりビーサン!

自分だけのお部屋やコーナーを持っているお子さん達が夏のインテリアとして
飾って楽しめるようなガーランドの完成です。