小さなブーケを幾つも、たくさん

まさかの降雪をものともせず八景島シーパラダイスで遊ぶ子ども達の

後ろで震えていた春分の日からこちら、一気に暖かくなり

気持ちが追いつかずにいるうちにあっという間に春です。

嬉しいけれど、なんとな〜くキリキリとした寒さをもう少し味わいたかった

ような……。

さて、今日は委託販売をお願いしているLe confilleさんへ納品する

アザレア工房オリジナルの花を使ったミニブーケ達をご紹介します。

こちらにはしめ縄リースに始まり、アロマストーン、ミニブーケの販売を

お願いしております。(Azalea工房の専用ページ

布小物、アクセサリーに始まり、各方面の個性的な作家さん達がたくさんいらっしゃる

ショップですよ〜

春はやはりこんな色合いが身近に欲しくなりますね。

カーネーションが入っているので、「母の日」の贈り物にぴったりです。

とはいえ、カーネーションを目立たせて作ったブーケではないので、

春めいた可愛らしいブーケが欲しい方にもお薦めできます!

***** ***** ***** 

実は、ガンガン作るぞ!と宣言したとたんに週の半分も泊りがけで介護する

生活になりました。

心づもりしていたあれやこれやも全て吹っ飛び。

私が不在の間、家族が頑張ってくれています。

それでも3、4日も留守をすれば片付けるべき小さな名も無き家事が山積みに……。

寝不足と気疲れで半減した体力でなんとか家庭を通常モードに戻すのがやっと、

戻ったところでまた泊まりに、の繰り返しです。

体力が落ちると気力もなくなるというわかりやすい性質なので

新作が作れずに徒に日が過ぎてしましました。

と、言い訳めいた愚痴をこぼすのがアホらしくなるくらいな春、です。

単純な性格で良かった、と思えるのはこんな時です。

もの皆新しくなる季節、始まりの季節、長い人生こんな時もあるということで。